ひとりでがんばらないで

子育てって、幸せや喜びが多いけれど、育児って子供が生まれた瞬間から365日24時間、終わりがなく楽しいことばかりでもないですよね。大変なこともいっぱい。

だからこそ、ちょっと肩の力をぬいてみませんか?

『ちょうどいいのが ちょうどいい』

ちょうどいいのが

ちょうどいい

 

いいかげんが

良い加減

『育児には正解がない』

育児には正解がない

だから迷ってあたりまえ

 

はじめてのことはわからない

だから悩んであたりまえ

 

外に出て いっしょに子育てしませんか

『子育てはじゅんばんこ』

「子どもは人に迷惑をかけながら育つものよ」

近所のおばあちゃんは教えてくれた

「子育ては人に頼りながらするものよ」

そういって、赤ちゃんを抱き上げた

 

「そうして あなたが てがあいたら

また 次の人にしてあげればいいのよ」

おばあちゃんは

そう言って にっこり笑った

 

子育て支援ひだまり通信(高山静子著)より

 

支援センターに遊びに来て みんなで子育てしませんか?

byきの子育て支援センター

子育てコラム一覧