おもちゃライブラリー

“おもちゃライブラリー”をご存知ですか?利用されたことはありますか?
音更町からの助成金を頂き、親子で遊べるような玩具を用意しています。
コロナ禍で自由に外出が出来なくなったママと子ども達が、少しでも自宅で楽しい時間を過ごしてもらえたら…との思いから始まりました。

柳町子育て支援センターでは現在、23個の玩具を用意しています。まだ言葉が喋れない赤ちゃんに、どんな玩具を与えたら良いのか…、どんな玩具に興味を示して遊ぶかな?…とおもちゃ選びに迷うことはありませんか?「お家で遊んでみて、物凄く喜んでいたのでプレゼントの参考になりました!」と、喜んで頂けた例もあります。

成長に合わせて、一時しか使うことがない“ベビーウォーカー”や、“メリー”、“おやすみホームシアター”も用意しています。壊したり、無くしたり…が心配の方もいらっしゃるかと思いますが、ご心配なく!弁償する必要はありません。沢山遊んでくれていたんだなぁ…と嬉しく思います。

お家にあるいつもの玩具+おもちゃライブラリーの玩具で、遊びのレパートリーを増やし、今しか持てない親子の時間を楽しみませんか?町内の子育て支援センター4施設と、子育てサロンくるみに、それぞれ違った玩具を用意していますので、是非、利用してみて下さい!

柳町子育て支援センター

子育てコラム一覧